« ギターの弦の張替え。 | トップページ | スロージョギングのその後。 »

2009年12月11日 (金)

ビニ傘がマイ傘。

いつのまにか、ビニール傘がマイ傘になってた。
やだやだ。はずかし~。
田舎時代、車で行き来していたときは、ビニ傘でもいいんだけど、
東京で、出勤する時にも、いつもビニ傘っていうのは、ちょっとネ。
社会人としてセンスなしって感じ。
値段は同じぐらいでも、せめて布の傘にしとかないと、
人格を疑われる。

Mon4_01

いつかは1万円ぐらいの勝負傘でも買って、家に控えさせておこう。
って。勝負ってどんなときよ~?
うーん、例えば偉い人のお宅に伺うときなんか、ビニ傘じゃあね、
それに、お見合いの時なんかも、ビニ傘じゃあ、
まとまるもんもまとまらないし、...........。
傘って、世の中には、「無くなる派」と「貯まる派」がいるんだって。
私は両方。両方が繰り返し繰り返しサイクルでやってくるの。
ある時は「無くなる派」。
「あれ~、どうしたんだろう。」今日は傘が一本も無いってときも、
でも、傘が集まりだすと、「貯まる派」に変身。
知らないうちにどんどん貯まってくの。
「あれ~、これ誰んのだっけ~。」って。
でも私成長したんだヨ。
傘のこと、ちゃんと「傘」って言えるようになったし、
まえは「こうもり」って言ってた。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

|

« ギターの弦の張替え。 | トップページ | スロージョギングのその後。 »

コメント

ビニ傘ですか
年間9000万本捨てられてるとか
my傘にこだわりグッズ付けてみては

投稿: 傘ピタ | 2009年12月11日 (金) 10時11分

私は変化しない派です♪

めったに失くさないけど、増える事もありません。
たまーに壊れたり、なくしたりする事がありますが、その時に新調するだけなので。

ビニ傘は道などに捨てられているのを見ると、本当に腹が立ちます。なので、ビニ傘を使ってる人は、ゴミをポイ捨てするようなイメージを持ってしまいます。
Tsumaさんも街中でビニ傘はNG派なので、良い傘選びに余念がありません。

投稿: ダイジロウ | 2009年12月11日 (金) 23時05分

>ダイジロウさん

いつも思っていましたが、素敵な奥様なんですね。
とっても穏やかなご家庭の風情が浮かんできます。
私もそうなりたいと思います。

投稿: 宙印雅夢 | 2009年12月12日 (土) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206275/46952422

この記事へのトラックバック一覧です: ビニ傘がマイ傘。:

« ギターの弦の張替え。 | トップページ | スロージョギングのその後。 »