カテゴリー「東京暮らし」の230件の記事

2011年2月22日 (火)

ダウン

ふぅー。
水泳のレッスンをサボったバチが当たったみたい。
風邪でダウンしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

水泳をサボって雪見。

水泳のレッスンをサボってしまいました。
寒かったし、雪も降ってたしって、言い訳ですけど。
雪が楽しくなっちゃって、
いつの間にか神代植物公園行きのバスに乗ってました。
見て下さい。いつものバラ園も、真っ白です。

S_cimg0009_2

お目当ての梅エリアへ・・・。

紅梅と白梅と、黄色はロウバイです。
雪の中にも、なんとなく春っぽい感じです。

S_cimg0019

山バトも楽しそう(?)に遊んでました。

S_cimg0023

私も、水泳のことは忘れて楽しんじゃいました。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

いつも途中まで。

ねぇ、時計、止まってるよ。
(↑あなたが止まってるのよ。)
うん?。
今日は、久々に何の予定もないお休みの日。
私の好物は冬の風物詩だ。
(↑難しく言うな。使い方間違ってるし、)
いいんだ。お休みだし。
わたし、前にも言ったかも知れないけど、
お掃除がいっつも途中までで、
最後までやり通したことがない。

010306life070trans

まぁ、お掃除っていうか、普段やっているお掃除じゃなくって、
押入れの片付けだとか、
衣装箱や、引き出しや、棚の片付けなんだけど、
目についたところ、気になったところを、
ちまちま片付けているうちに力尽き、
結局全体的にはあまり片付いてないという結果に終わってしまう。
最初、捨てようと思って別の所に分けて置いておいた物も、
知らないうちに、元あった所に収まっていたりする。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ユニクロづくし。

ホームを歩いていて、ふと電車の窓に映った自分の姿を見て唖然とした。
なんと上から下まで、クツだけを除いて、
身に付けているもの全部がユニクロだった。
こりゃまずい。
銀ブラ好きなギンダラみたいに、場違いだよね。
ブルブルブーって息を吐いて、ため息をついた。
この、ブルブルブーってつくため息が、最近気に入っている。
なんかのテレビドラマで、ヒロインが、
ため息をつくとき、唇を震わせながら息を吐いてた。
その仕草が妙に可愛くって、ずうっと印象に残っている。
私もいつかやってみようって。
でっ、鏡を見ながらやってみた。
ブルブルブー
普通に息を吐くより、ずっと落ち着くような感じがする。
でも、鏡の中の私は、少しも可愛くなんてなかった。

Girl007

そうだよね。
可愛いい人がやるから可愛いんであって、
そうでもない人がやっても、可愛いいはずがないもんね。
でも、普通のため息より落ち着くから気に入ってる。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

今年も始まった。

Shogatsu_mochi

やぁ~、新年がはじまりましたねぇ~。
 (ま~ね。)
年が変わっても相変わらず投げやりっぽいですね。
 (ほっといて。で、なんなの。)
はい、新年の抱負なんぞをと思いまして。
 (抱負なんて、去年言ったのがあるでしょ。)
去年は去年で、今年はまた新たに思うわけですよ。
 (そんなこと言って、去年の覚えてるの。)
うっ、忘れました・・・・。
 (どうせ、そんなことだろうとは思ってたけどね。)
すっ、すいません。
 (許す!。)
はい、ありがとうございます。
 (でっ、新年の抱負はなんなのよ。)
はい、今年のテーマは「卒業」です。
水泳のセミパーソナルレッスンを卒業する。
ギター教室を卒業する。
ブログを卒業する。
水泳にしてもギターにしても、
先生に教えてもらったことを消化しきれずに、
どんどん、どんどん貯め込んじゃってるんです。
ここらで、腰を据えて、そのひとつひとつを、
じっくりやっつけようと思うんです。
 (賛成。)
はい、ありがとうございます。
 (で、ブログも止めちゃうの。そうなると私の居場所もなくなっちゃうの。)
うん、今直ぐにではないんですけどね、
なんかね。ブログに書いたってことで、
それらが終わったって勘違いしてるところがあるんです。
ある程度やって、それをブログに書けばそれで終わり。
そして次のブログのネタのために、
また目新しいことを探すってことの繰り返しなんです。
 (ふぅ~ん、そ~なんだ。)

Shishimaiani04

そうなんです。
私って、ペダルに足が届かないマウンテンゴリラだったんです。
今年は、コンタクトに変えたメガネザルみたいに、
じっくりと自分を見直してみたいんです。
 (賛成!!!。)

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010年を振り返って。

いよいよ今年も押し迫りましたね~。
 (そういう世間ズレした挨拶ってキライ)
おやまぁ~、のっけから、ダメ出しですか。
 (で、なんなのよ。)
いやね。今年の十大ニュースをやろうかなって思ったんです。
 (ふぅ~ん、じゃあやれば・・)
パンパカパァ~ン。
 (古っ)
今年の十大ニュース、第一位は
パタパタパタパタパタ
「4種目目のバタフライ挑戦」ジャ~ン。
今年の十大ニュース、第二位は
パタパタパタパタパタ
「クロール最長200m達成」ジャ~ン。
以上。
 (あれ?、2個だけ?。)
 (十大ニュースじゃなかったの?。)
うん、これぐらいしか思い浮かばなかった。
忘年会に何回か出てる度に、
どんどん忘れちゃってるみたい。
 (都合のいい頭をしてんのね。)
あと強引に入れるとしたらね~、
③ICレコーダー購入
あとは・・・そうだ、
④コレステロール値が正常値に
もうやめた。
私の1年って、こんなもんです。
みじめになるだけだぁ。
明日田舎に帰ります。
しばらくブログはお休みします。

Girl002

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

新宿の映画館。

東京に来てから、まだ一度も映画を見に行ったことがない。
昨日は旗日だったので、ブラブラと行ってみようかな~
って、新宿の映画館に着いた。
私が見たい映画のポスターが貼ってあった。
人がいっぱい並んでいたから、その最後尾についた。
だんだん列が短くなっていくにつれ、
列の前の方が確認できるようになってきた。
電光掲示板みたいなのがあって、
この映画は既に売り切れ
この映画は空席あり。とか表示されている。
どうやら、このビルの中に映画館がいっぱいあって、
その切符をまとめてここで売っているみたいだ。
すごッ!!。さすが東京だ。
私の見たかった映画は、始めっから売り切れだったみたい。
20分も並んでたのに~。

Girl010

でっ、結局、今日は東京の映画館のシステムを知っただけで、
帰ってきてしまった。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今日が境目。

今日は冬至。
1年で、昼が一番短い日です。
私にとって、この日こそが、
クリスマスやお正月より、ある意味、特別な日なんです。
それは、地球がこの日を境にして、
これまで回転してきた方向とは反対側へとギアを切り替えて、
回り始める記念すべき日なんです。
そしてそれは、間違いなく春に向かって回転し始めているんです。

Girl01

私、暑いより寒いのが苦手。
まだまだ寒くなるのは解かっているけど、
でも昼間は日に日に長くなっていってるんだっていう事実が、
寒さにひるみそうになった私の心を支えてくれるんです。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

わたしって天才!!

今日は寒いけど良く晴れた穏やかな日よりでした。
窓を開け放っても寒くありません。
さ~て、今日は何をしよっかなぁ~。
って、既に出すべき答えは決まっているんですけどね、
その回答を出すのがいやなんです。
「大掃除」しかないんです。
窓拭きとか、苦労のわりには綺麗にならないし、
天井の照明の裏も気になってるんだけど、
脚立がないから無理そうだし、
ベランダの排水口も詰まったままなんだけど、
どやればいいかわかんないし、

010306life070trans

換気扇は、遠目汚れてないし、
クツ箱も整理して、捨てたいクツがあるんだけど、
今日は燃えないゴミの日じゃないし、
衣装ケースの入れ替えもしないといけないんだけど、
タンスにゴンの買い置きがないし、
押入れの蒲団圧縮袋も、緩んで来ちゃってるから、
もう一度空気を抜かなきゃなんないだけど、
あれって、掃除機を外すのと、チャックを閉めるのと
どうしても、間隔があいちゃってピッチリ圧縮できないんだよね。
最近、いいのが出たって聞いたけど、まだ買ってきてないし、
やっぱ、や~めた。
私って、昔から、出来ない理由を見つける天才なんです。

Girl015

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

パインアメ。

ふと思い出してしまった。パインアメ。
正しい名前は忘れちゃったけど、
パイナップル味の飴玉です。
タイヤみたいに、真ん中に穴が空いてるんです。

Photo

小さいころは、よくこの穴を割らないように、
飴全体をバランスよく舐めていくんです。
そして、全体が薄~いリングになるように仕上げていき、
もうこれ以上舐めると、リングが崩れるっていう一歩手前までいくんです。
そして、最後の最後に、思いっ切り歯を当ててて、そのリングをかち割るんです。
この時の快感が、たまらなく好きでした。
もう売ってないんだろうな。
もう一度かち割ってみたいなあ。

人気ブログランキングへ (←1日ワンクリック。応援お願いします。)

ブログのトップページへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧